その名前は使われていません
だらだらFF11雑記@不死鳥
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
うわぁ・・マジでどうしよう
ヴぁああああ!半年も” 放置じでええええええええ!
申し訳あり”ま”ぜんでじだああああああああ!
(出オチ感しかないタイトル回収おわり)
半年ぶりにインたら
フレリストにオンが0という事態に戦慄
(平日の昼間だし残当)
一通り挨拶と謝罪をメッセージで送り、
その夜に生存確認ができた方とは少しお話をしたのでした。
唐突に半年前に撮ったSSを貼るコーナー
まだ旧メナス をRME素材取りでやっていたころの。
モリマー地下に入ろうとしたら何故かまさのぶで盛り上がったのが妙にツボだったので。
まさのぶ人気すぎて突入できない!できにくい!
伝説の糞電波の貴重な引退シーン
今はマンドラゴラ@14で糞廃人やってるらしいですよ。
11当時よりよっぽどおにちくな所業を聞いてガクブルですわ
たまに自分のアホさに頭をかかえています
じ、じゃーまたね!
こんばんは、Ezarockです。
フレンドのカニマヨネーズ(仮名)さんが「ふぇぇ・・魔神印章があふれちゃうよぉ・・」
って言ってきたので新BFに行ってきたのです。
なんかもうノリでトンベリ選んでレッツゴーするあたり、まだまだこのゲームがんばれるとおもいました(小並感)
新しく追加されたBF群はとてもやさしい・やさしい・ふつう・むずかしい・とてもむずかしいの5段階から任意で難易度を選択できるんですが、とてもむずかしいは異次元のつよさだという触れ込みだった為、ふつう→むずかしいの2連戦。
BFの内容は基本的には60制限の獣人印章BFのグレードアップ版なので、敵の名前やジョブ・構成は対応した60制限印章BFを踏襲しています。
特命介錯人ーFF11用語辞典
どちらの難易度も、ナイトがひとりで突っ込んで敵をキープしている間に、事前に打ち合わせしておいた順番で一匹ずつ敵を引っ張り処理して行くという戦法が無難で確実です。
ふつう難易度は敵も弱く、抜いた一匹を処理するのに1分もかからない程度。
2~3人でもやれそうな感触です。
こちらの命中も被ダメージも、特にシビアには感じませんでした。
※ただしアスフロと微塵を除く
むずかしい難易度からは必要命中も跳ね上がるようで、メナス地下NMを命中支援なしでやるような装備で殴りかかると非常にミスが目立つような感じ。
被ダメも痛いので、防御力とダメージカットに気を使った装備の方が安全です。
あとはメナスなどをある程度経験したことがあれば問題なくやれる程度でした。
※
戦利品はこちら(一戦分しか撮ってなかった)
クーゼはILつきで戦侍が装備できる槍なんですが、IL109で付与スキルも低いので、使えてもスカーム2くらいまでなのでは・・・何を考えて追加したんだろう。
とてもむずかしいで115くらいの武器を出してもよかったんじゃないのかな~。
レム物語というのがAFの打ち直しに使う素材で、第一章は頭装備で使用します。
箱からは2~4個、そのほかに個人報酬で難易度に応じて1~4個もらえるようです。
人数揃えていけば打ち直しは簡単にできそう。
今月には魔神印章も他印章との交換が実装されるようなので、持ちジョブで有用な部位は揃えておきたいですね。
はーひさびさのBFバトルはたのしかった!また行きたいなー
※
カニマヨネーズ(仮名)さんありがとうございました!
こんばんは、Ezarockです。
巷にあふれるリフトボウルダーをすれ違いざまに買い漁り
撲殺大剣カラドボルグたんの新生ですよっと
あいかわらずカラドたんマジスノボ
ダサかっこよさの極致
■フレアンドフレンドに手伝ってもらって地下ラプと遊んできたんですが、
・思ってたよりトアクリーバーがつよい
武器のD値が上がったことで、結局首腰は倍率ドンの属性がよさそうですね。
・思ったとおりレゾルーションがよわい
しってた。まぁ支援がマチマチのみだったので攻防比的にも仕方ないです。
・倍撃最高ー!
すごく・・きもてぃーです・・。
振ってみた感じとしては
↑ほんとこれ
もともとエンピは超短期決戦型の武器だし、仕方ないですね。
どうせまたフルアラでME隔離PT作って専用の支援(タクティとか)もらうような局地戦でようやくTOP取れるような仕様だろ!
でもそういうのだいすきビクンビクン
完成しました。
こんばんは、Ezarockです。
集めてる途中で「俺どこで暗黒出すんだろう」とか「どのコンテンツで使うんだろう」とか考えてしまったけど後悔はしていない。
I LOVE APOKARIPUSU !!
■ごはん部のイマ
メンバーの減少・メナス2の内容の不透明さ・RME素材の実装などの諸々から、11月半ばより暫定的にRME素材集めを主軸にすることにしました。
トリガー持てるだけ持ってモリマー地下1-3連戦、1-3やって素材確定したら退出して再度突入。
1サイクル12~15分くらいでしょうか。
とりあえずテストでケイザック1戦+モリマー二日で
小箱が全部で12~3くらい出てた気がするけど、こんな感じでした。
開封係優秀すぎた。
モリマーは餅出にくいのかなぁ?ずいぶん偏ってしまった印象。
次はカラドたんを鍛えるとするか(しろめ)