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だらだらFF11雑記@不死鳥
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はー14行っちゃった人たち戻ってこないかな〜
こんにちは、Ezarockです。
今月・来月とVUが連続するようですが、RMEの打ち直し(うれしい)が目を引くだけで他はあまり期待できる内容ではなさそうですね。
14の無料期間が終わって落ち着いたら、新しい情報が出てくると思いたいですけどね〜。
結局メナス追加は来年になりそうで、それまでは散々つくるつくる詐欺をしてきたアイテム群を作成したりすることでお茶を濁しそうです。
ごはん部の活動も人数減により縮小せざるを得なくなっていまして、別にそれはいいんですけど、
「12人で行くモリマーをシャウトで募集したら、ニンザさんとリゴアさんが応募してきた」
ボスやってる最中にリゴア握りしめてるのを発見して戦慄したのが俺です。
気付かないで入れてる俺が一番悪い(サチコに武器縛りは書かなかったので特に申告はなかった)んですけど、通常の2/3の人数で進行するのが分かっていて通常程度の火力のアタッカーで応募してくる人がいる現状が、今の11を端的にあらわしているのかなあと思ってしまいました。
参加してくれた人にも、LSのメンバーにもご迷惑をおかけしました。すいません。
いつもお付き合いいただいて感謝しています。ありがとう。
めげずにがんばりまーす
こんにちは、Ezarockです。
今月・来月とVUが連続するようですが、RMEの打ち直し(うれしい)が目を引くだけで他はあまり期待できる内容ではなさそうですね。
14の無料期間が終わって落ち着いたら、新しい情報が出てくると思いたいですけどね〜。
結局メナス追加は来年になりそうで、それまでは散々つくるつくる詐欺をしてきたアイテム群を作成したりすることでお茶を濁しそうです。
ごはん部の活動も人数減により縮小せざるを得なくなっていまして、別にそれはいいんですけど、
「12人で行くモリマーをシャウトで募集したら、ニンザさんとリゴアさんが応募してきた」
ボスやってる最中にリゴア握りしめてるのを発見して戦慄したのが俺です。
気付かないで入れてる俺が一番悪い(サチコに武器縛りは書かなかったので特に申告はなかった)んですけど、通常の2/3の人数で進行するのが分かっていて通常程度の火力のアタッカーで応募してくる人がいる現状が、今の11を端的にあらわしているのかなあと思ってしまいました。
参加してくれた人にも、LSのメンバーにもご迷惑をおかけしました。すいません。
いつもお付き合いいただいて感謝しています。ありがとう。
めげずにがんばりまーす
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こんばんは、Ezarockです。
バージョンアップがありましたねー。
アイテムレベルがゲーム内に反映されたことで色々と影響が出ていますねー、不具合とかも・・。
新裏のクリア(今更)に行ったんですけど、彼我レベル差がはっきりしちゃうコンテンツは獣無双で楽チンでした。
今ならアビセアでもペットぶつけたまま漫画読んでられるんじゃないの。
アイテムレベルのあるアイテムにパラメータ追加や戦闘スキルの追加があったせいで、PCの強化もえらいことになっているようで・・。
ごはん部の活動でも詩人の入れ替えをなくしてコルセアの入れ替えをするようにしたんですけど、割合上昇のロール/数値固定上昇の歌・・・PCのベースステが大幅に増えたことで、今後は詩人でなくコルセアの入れ替えになって行くんじゃないのかなー。
現状のメナス地下3箇所はもうどこも「道中は」楽になっていて、でも結局ボスで大事なのはスタナーと入れ替え手順の最適化。中の人に大きく依存する部分なんですよね。スタナーとか入れ替え役の手間負担はまったく変化がない。
まぁどんなゲームでも作業でも同じことなんですけど・・。そこを楽にしたら難易度とかあったもんじゃないし。フルアラコンテンツにするなら18キャラに均等に手間を負担させてもらいたいものです。無理ですけど。
はぁ来年までメナス追加なしかー。固定組んでいろいろやってみるとかなりおもしろいコンテンツだっただけに、終わってしまうと切ないですね。
VUがあったのに、新AF取りモンプレミッションとどれも手付かずです。モグガーデンなんて立ち入ってもねーですし。
うすらぼんやりとした「やりたいこと」はあってもそれを実行する元気がでてこない。あついんだもん。
去年のお盆はカラド作るのに一日中イスゲビンドさんやってたのに、今年はこの体たらくであります。
全然関係ないけど今ニコ生でナナーミーゴスの全曲視聴放送聴きながらブログ書いてるんです。まちちゃんきゃわわ。
ジャケ画かわいいですね、CD欲しいな~。
バージョンアップがありましたねー。
アイテムレベルがゲーム内に反映されたことで色々と影響が出ていますねー、不具合とかも・・。
新裏のクリア(今更)に行ったんですけど、彼我レベル差がはっきりしちゃうコンテンツは獣無双で楽チンでした。
今ならアビセアでもペットぶつけたまま漫画読んでられるんじゃないの。
アイテムレベルのあるアイテムにパラメータ追加や戦闘スキルの追加があったせいで、PCの強化もえらいことになっているようで・・。
ごはん部の活動でも詩人の入れ替えをなくしてコルセアの入れ替えをするようにしたんですけど、割合上昇のロール/数値固定上昇の歌・・・PCのベースステが大幅に増えたことで、今後は詩人でなくコルセアの入れ替えになって行くんじゃないのかなー。
現状のメナス地下3箇所はもうどこも「道中は」楽になっていて、でも結局ボスで大事なのはスタナーと入れ替え手順の最適化。中の人に大きく依存する部分なんですよね。スタナーとか入れ替え役の手間負担はまったく変化がない。
まぁどんなゲームでも作業でも同じことなんですけど・・。そこを楽にしたら難易度とかあったもんじゃないし。フルアラコンテンツにするなら18キャラに均等に手間を負担させてもらいたいものです。無理ですけど。
はぁ来年までメナス追加なしかー。固定組んでいろいろやってみるとかなりおもしろいコンテンツだっただけに、終わってしまうと切ないですね。
VUがあったのに、新AF取りモンプレミッションとどれも手付かずです。モグガーデンなんて立ち入ってもねーですし。
うすらぼんやりとした「やりたいこと」はあってもそれを実行する元気がでてこない。あついんだもん。
去年のお盆はカラド作るのに一日中イスゲビンドさんやってたのに、今年はこの体たらくであります。
全然関係ないけど今ニコ生でナナーミーゴスの全曲視聴放送聴きながらブログ書いてるんです。まちちゃんきゃわわ。
ジャケ画かわいいですね、CD欲しいな~。
こんにちは、Ezarockです。
メナス実装分がすべて終わってしまったため、非常になごやかな活動日のわれわれです。
(とは言っても、複アカ数名のフラグ取りが残ってます)
今回は一番楽チンなモリボス連戦でポイント稼ごうの会。
地下イン→退出したら最寄りのレイア/コロナイズのレイヴボーナスでアビリキャ回復→地下インを繰り返すだけの簡単なお仕事
8月のVUで既存のメナス防具3種類に追加ステータスが入るようで、テストサーバーのデータに大幅な変更がない場合はミキナク手やボクワス手などの正直微妙だった部位が一気にトップ装備になってまうで!急いで強化せな!状態の俺です。
3戦終わった段階でキャプテンが2アカにオアティを寄こせ!とギャダ特権を振りかざしてきたので、どうぞどうぞと(ギャダ様向け笑顔で)構成をいじって4戦目に突入、無事パンチもドロップ。
やったねほうでん(2アカ)さん、パンチができるよ!
キャプ<ほうでん(2アカ)のプラズム69750なったでw
いやそれ1-6の最低保証プラズム数ですし。おすし。
1戦26分平均?で4戦やって2時間半くらいでした。
片手ステ修正すごすぎワロティ。
レイヴボーナスの機嫌次第でなかなか次に行けないときもあり、レイヴの改修はメナスボス連戦をやる団体には改悪だったんじゃないでしょうか?
たまに混じってきて壁や木に全力レゾぶっぱして走り去ってゆく勇者に遭遇するたびに
激おこぷんぷんガルだょ・・(脱力)
つーか昨日気づいちゃったんです
LS活動でインシネ漏らした通算が
俺 が お 漏 ら し し た 一 回 だ け っ て こ と に^q^
■なんかフォルダにあった
え?もう一回言ってくれます??
メナス実装分がすべて終わってしまったため、非常になごやかな活動日のわれわれです。
(とは言っても、複アカ数名のフラグ取りが残ってます)
今回は一番楽チンなモリボス連戦でポイント稼ごうの会。
地下イン→退出したら最寄りのレイア/コロナイズのレイヴボーナスでアビリキャ回復→地下インを繰り返すだけの簡単なお仕事
8月のVUで既存のメナス防具3種類に追加ステータスが入るようで、テストサーバーのデータに大幅な変更がない場合はミキナク手やボクワス手などの正直微妙だった部位が一気にトップ装備になってまうで!急いで強化せな!状態の俺です。
3戦終わった段階でキャプテンが2アカにオアティを寄こせ!とギャダ特権を振りかざしてきたので、どうぞどうぞと(ギャダ様向け笑顔で)構成をいじって4戦目に突入、無事パンチもドロップ。
やったねほうでん(2アカ)さん、パンチができるよ!
キャプ<ほうでん(2アカ)のプラズム69750なったでw
いやそれ1-6の最低保証プラズム数ですし。おすし。
1戦26分平均?で4戦やって2時間半くらいでした。
片手ステ修正すごすぎワロティ。
レイヴボーナスの機嫌次第でなかなか次に行けないときもあり、レイヴの改修はメナスボス連戦をやる団体には改悪だったんじゃないでしょうか?
たまに混じってきて壁や木に全力レゾぶっぱして走り去ってゆく勇者に遭遇するたびに
激おこぷんぷんガルだょ・・(脱力)
つーか昨日気づいちゃったんです
LS活動でインシネ漏らした通算が
俺 が お 漏 ら し し た 一 回 だ け っ て こ と に^q^
■なんかフォルダにあった
え?もう一回言ってくれます??
こんばんは、Ezarockです。
ちょっと間が開いてしまい活動報告もサボりがちですが第8回ということでケイザック最終戦のご報告。
全然関係ないんですけどこないだ追加されたログインキャンペーンのやつ見ました?
チョコボ星人が出たぞー!
見てくださいよチョコボ星人のこのドヤ顔
でもウサ耳があると許せちゃう!ふしぎ!
この虚ろな瞳がいい!とか言って交換奴~w
怖いんで見つめないで・・・
さて、キャプテンメナスでケイザッククリアしてから、何回か1-6抜きに参加して、シ入りだったり戦侍モだったり前衛構成でやっておりましたところ
「これ狩構成じゃなくていいんじゃないんすか」
などと邪な思いがワイの心をかすめたのでした。
でも狩構成で絶勝を目標にしていたので意地でも狩構成でクリアしてやろうと戦術を組んで、練習確認用無印ボードと結晶24を仕込んだボードの2種類を用意して突入開始!
1.トゥイザリム
赤線スタンしながらフルボッコ。
相手のHPが75%、50%、25%になる度にカット状態になる判定があるっぽいですね。
殴ってる途中で曜日が変わっても、殴り始めの曜日の連携で解除できました。
突入時と殴りだしの曜日が違うパターンは試してないので不明。
2.チャプリ
赤線スタンしながらフルボッコ。
魔法詠唱中にWSを撃つ。
魔法は止めない方がいいけど、別にどうでも。
ジオ展開中はスタン見にくいですね。
3.サソリ
ケイザックの裏番として名高い。ボスより戦闘時間長い。マジ。
活性化にスタン、ディアを即時実行、同時に前衛は後ろ向きで与TP抑制していくスタイル。
狩構成だとヘルシザースのヘイトリセットでグダりやすいので一撃避けをお願いしていましたが、なかなか難しいですね。
4.ナット
後衛陣で担当わけして弱体連打。
魔法にスタン役作ってもいいけど、詠唱がはやくて大変そうでした。
狩構成だと楽なNMですね。前衛構成より早いです。
5.ワモーラ
イグジュビエーションが止まるまで弱体漬けにすれば1分くらいで転がるいいやつ。
ナットの間に仕込むことも考えましたが、やらなくてよさそう。
6.ムイングワ
片手武器のステ補正修正によって、現状のメナス地下3種類のボスの中で最弱になってしまった感。
事後対応をきちんとすれば漏れて怖いWSも他に比べて少ないし、気楽にやれました(俺は)。
ボス前での鬼のような強化入れ替えを頑張ったキャプテンをほめめてやりたい。でもほめると調子にのるのでほめない。
というわけで
練習用無印ボードで6抜き達成。
LS結成1ヶ月でメナス地下 完 全 制 覇 !
リーダーとして感無量です。
固定でクリアできるとまた違った嬉しさがあるんですよね。
みなさん本当にありがとうございました。
でも正直言って、フレの竜騎士にフラグを取らせてあげられたことが一番嬉しいです。
彼がいなければごはん部設立はありませんでした。
もともとメナス乱獲の主催を始めた彼に乗っかる形で俺のメナス生活は始まり、その過程で彼の周りのフレンドやLSメンなどに渡りをつけるような形でごはん部メンバーを探して行ったのです。
毎度無茶な注文に一番応えてるのは間違いなく彼で、モリマー攻略終わった後
「エヌティエルで魔剣いいらしいから上げといて、あとレクイエスも振っておいて」
と注文をつけて問答無用でアビセアFCに連れて行ったり
「狩PTに入ってもらうからマチマチマドマドかかったらPT抜けて、狩歌終わったらまたPT入って」
などと無茶振りをしたりと、頭が上がりません。嘘です。嘘です。大事なことなんで二回言いました。
そんな彼にウプキレフを取らせてあげたい。
そんな彼に槍を
取れるもんなら取ってみろー^q^
こんばんは、Ezarockです。
恒例のキャプテン主催メナス、ケイザックの回。
初めてケイザック地下に入るというキャプテンは弱気全開、珍しい。
アラリーダーを投げつけられて地下にインしようとるするも
なんこれ
他の人にリーダーを投げつけると
なんこれ
痺れを切らしたアラメンがGMコールをしたころようやくインできました。
一回目は例に漏れずグダグダ進行でしたが、なんとかボスに到達、時間切れ。
ムイングワ殿下のご尊顔ががこちら
でけえキモい。□eの開発ってキモいモンスター作るの上手だと思うんです。
で、二回目の突入で
あらアッサリ
ケイザックもクリアしてしまったのでした。
対応のわかりやすいNMばかりで、一回感覚つかんじゃえば大丈夫そうですね。
初討伐がLS活動内でなかったのは少し残念ですが、いい経験をさせてもらいました。
毎度主催ありがとう。おつかれさまです。
ということでだいじなものが3種類揃ったので、ウィジャボードNPCのところでガチャガチャができます。
メナスの装備やリキッドをランダムでくれるらしいんですが、アラメンで一人交換できなかったという人がいて、どうも旧七支公を討伐して、ウィジャボードを作る条件が整ってないとフラグが立たないみたいです。
悲しみに暮れるアラメンに慰めと激励の言葉を送りつつ
ダララララララララ・・・ダンッ
侍49なんですけど^q^;
恒例のキャプテン主催メナス、ケイザックの回。
初めてケイザック地下に入るというキャプテンは弱気全開、珍しい。
アラリーダーを投げつけられて地下にインしようとるするも
なんこれ
他の人にリーダーを投げつけると
なんこれ
痺れを切らしたアラメンがGMコールをしたころようやくインできました。
一回目は例に漏れずグダグダ進行でしたが、なんとかボスに到達、時間切れ。
ムイングワ殿下のご尊顔ががこちら
でけえキモい。□eの開発ってキモいモンスター作るの上手だと思うんです。
で、二回目の突入で
あらアッサリ
ケイザックもクリアしてしまったのでした。
対応のわかりやすいNMばかりで、一回感覚つかんじゃえば大丈夫そうですね。
初討伐がLS活動内でなかったのは少し残念ですが、いい経験をさせてもらいました。
毎度主催ありがとう。おつかれさまです。
ということでだいじなものが3種類揃ったので、ウィジャボードNPCのところでガチャガチャができます。
メナスの装備やリキッドをランダムでくれるらしいんですが、アラメンで一人交換できなかったという人がいて、どうも旧七支公を討伐して、ウィジャボードを作る条件が整ってないとフラグが立たないみたいです。
悲しみに暮れるアラメンに慰めと激励の言葉を送りつつ
ダララララララララ・・・ダンッ
侍49なんですけど^q^;
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