その名前は使われていません
だらだらFF11雑記@不死鳥
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは、Ezarockです。
GWですけど元気ですかー!
元気があればなんでもできる!
・・そう思っていた時期が俺にもありました(ニコッ)
新ディスク実装から一ヶ月がたち、スカームや昨日実装されたメナスなど、既存の要素がどんどん覆されてますね。
正直ついて行けるか不安です。
そんな中での俺のこの一ヶ月を画像でご紹介します^^
喰霊零
この台面白すぎ
殺生石RUSHが楽しすぎて死ぬ
ベタピンとわかっていても座っちゃうビクンビクン
エンディング・ベルフリ達成したけど、特四童貞卒業までは貢ぎます。1/16000引けない!ひきにくい!
鉄のラインバレル
初打ちだったのでよくわからんうちに乗せ乗せになってしまい
結果オーライ
バイオハザード5
ウェスカー強すぎ
秘宝伝太陽
秘宝伝で5000枚出したらRMTしてラグナ作るとか冗談言ってましたが、なんかもう色々とオワタ。
ガチでここ一ヶ月以内の画像集。
仕事帰り実戦ばっかやってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
FFの方は合間にちょいちょいワークスやって、戦績がやっと10万ベヤルド貯まった程度です。
はーこれで自分の車が自分の金で車検に出せる。
危うく原付通勤になるところだったぜ(切実)
GWですけど元気ですかー!
元気があればなんでもできる!
・・そう思っていた時期が俺にもありました(ニコッ)
新ディスク実装から一ヶ月がたち、スカームや昨日実装されたメナスなど、既存の要素がどんどん覆されてますね。
正直ついて行けるか不安です。
そんな中での俺のこの一ヶ月を画像でご紹介します^^
喰霊零
この台面白すぎ
殺生石RUSHが楽しすぎて死ぬ
ベタピンとわかっていても座っちゃうビクンビクン
エンディング・ベルフリ達成したけど、特四童貞卒業までは貢ぎます。1/16000引けない!ひきにくい!
鉄のラインバレル
初打ちだったのでよくわからんうちに乗せ乗せになってしまい
結果オーライ
バイオハザード5
ウェスカー強すぎ
秘宝伝太陽
秘宝伝で5000枚出したらRMTしてラグナ作るとか冗談言ってましたが、なんかもう色々とオワタ。
ガチでここ一ヶ月以内の画像集。
仕事帰り実戦ばっかやってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
FFの方は合間にちょいちょいワークスやって、戦績がやっと10万ベヤルド貯まった程度です。
はーこれで自分の車が自分の金で車検に出せる。
危うく原付通勤になるところだったぜ(切実)
PR
こんにちは、Ezarockです。
ぼちぼちじめじめしてきた。
朝晩はまだ寒いですけど~。
電気タイプの人がアクセス数稼ぎのためにゲス顔であからさまな単語を仕込んでブログを更新していますが、おかげ様で結構なアクセスがあるようです。ありがとうございます。
でも桃白白はないわ!ワロタけどな!悔しいビクンビクン
表題の件ですが、ねじつやジョブ板を眺めていて色々思うことがあったので書いてみたいと思いましたし。
あくまでも俺の主観なので「いやそのりくつはおかしい」ってボッコにしないでください。桃白白の次はのび太かよ。
■前提の前提として
REPはいわゆるツールです。
紛れもない事実。
今のところ処罰されたという実績はありませんが、使用・閲覧は自己責任でお願いします。
また、誰がログをとっていたとかは答えられませんし、お前か?と聞かれたら違いますと答えざるを得ませんのでご了承ください。
■前提として
いわゆるREPは、現在二種類のログ採りソフトと二種類のログ解析ソフトで作成するドキュメントです。
(例外もあるでしょうが、一般的に)
それぞれ仕様の違いがあるので、組み合わせによって誤差が発生します。
またラグなどでログの採り漏れもあるので、精度100%でもありません。
うちの団体はだいたい出処が一箇所なので気にしてませんけど。
今回のお話は、18人用レギオンでのREPについてです。
■REPについて
与ダメージ累計が一番多い人が優勝。一番つよい。これは簡単です。
めんどくせーのは、「殲滅陣数、死亡人数による数字の上下幅」がとても大きくて、単純に比較できない点です。
例えば同じメンバー、構成で天衡の間を30分ギリギリまでやったとして、4陣殲滅の時と6陣殲滅の時ではまったく違う結果が出ます。(前提がちょっとおかしいけど気にしないでください)
天衡の間では12陣と3陣以降で、敵の特性や硬さが大きく変わり、時間あたりの与ダメージが落ちていくからです。
12陣でレゾ3000南無4000出ていたとして、3陣以降はレゾ1500南無2500まで落ち込みます。進めば進むほどダメージ/hは下がっていき、上がることはほぼありません。
ねじつやジョブ板では70万/hがどうとか累計35万がどうとか書いてありますけど、
「支援や前衛の人数、なにより殲滅陣数が違う異なる団体間のREPを単純に比較することに意味はありません。」
比較するのであれば、同じくらいの陣数の団体同士でのダメージ/hがある程度の目安になるくらいじゃないかと思います。
殲滅陣数を明記せずに、Repのテキストだけを提示しても、コメントできることはなにもないと思うのです。
めんどくさくなってきたのであとは省きますけど、何が言いたいかというと
・レギオンはスポーツ(団体戦)
・75時代のメリポのような、比較前提にグループ間で差異の少ないバトルコンテンツください!
ってことでしょうか。
頑張って装備揃えて、どれだけ頑張れるかやってみたいです。
スカームがそれっぽいので期待したい!
松井P伊藤D、お願いしまーす!
全然関係ないけど、
「与ダメージ」
これ「よだめーじ」って読んでます。「あたえだめーじ」って人もいる予感。どうでもよかった。
ぼちぼちじめじめしてきた。
朝晩はまだ寒いですけど~。
電気タイプの人がアクセス数稼ぎのためにゲス顔であからさまな単語を仕込んでブログを更新していますが、おかげ様で結構なアクセスがあるようです。ありがとうございます。
でも桃白白はないわ!ワロタけどな!悔しいビクンビクン
表題の件ですが、ねじつやジョブ板を眺めていて色々思うことがあったので書いてみたいと思いましたし。
あくまでも俺の主観なので「いやそのりくつはおかしい」ってボッコにしないでください。桃白白の次はのび太かよ。
■前提の前提として
REPはいわゆるツールです。
紛れもない事実。
今のところ処罰されたという実績はありませんが、使用・閲覧は自己責任でお願いします。
また、誰がログをとっていたとかは答えられませんし、お前か?と聞かれたら違いますと答えざるを得ませんのでご了承ください。
■前提として
いわゆるREPは、現在二種類のログ採りソフトと二種類のログ解析ソフトで作成するドキュメントです。
(例外もあるでしょうが、一般的に)
それぞれ仕様の違いがあるので、組み合わせによって誤差が発生します。
またラグなどでログの採り漏れもあるので、精度100%でもありません。
うちの団体はだいたい出処が一箇所なので気にしてませんけど。
今回のお話は、18人用レギオンでのREPについてです。
■REPについて
与ダメージ累計が一番多い人が優勝。一番つよい。これは簡単です。
めんどくせーのは、「殲滅陣数、死亡人数による数字の上下幅」がとても大きくて、単純に比較できない点です。
例えば同じメンバー、構成で天衡の間を30分ギリギリまでやったとして、4陣殲滅の時と6陣殲滅の時ではまったく違う結果が出ます。(前提がちょっとおかしいけど気にしないでください)
天衡の間では12陣と3陣以降で、敵の特性や硬さが大きく変わり、時間あたりの与ダメージが落ちていくからです。
12陣でレゾ3000南無4000出ていたとして、3陣以降はレゾ1500南無2500まで落ち込みます。進めば進むほどダメージ/hは下がっていき、上がることはほぼありません。
ねじつやジョブ板では70万/hがどうとか累計35万がどうとか書いてありますけど、
「支援や前衛の人数、なにより殲滅陣数が違う異なる団体間のREPを単純に比較することに意味はありません。」
比較するのであれば、同じくらいの陣数の団体同士でのダメージ/hがある程度の目安になるくらいじゃないかと思います。
殲滅陣数を明記せずに、Repのテキストだけを提示しても、コメントできることはなにもないと思うのです。
めんどくさくなってきたのであとは省きますけど、何が言いたいかというと
・レギオンはスポーツ(団体戦)
・75時代のメリポのような、比較前提にグループ間で差異の少ないバトルコンテンツください!
ってことでしょうか。
頑張って装備揃えて、どれだけ頑張れるかやってみたいです。
スカームがそれっぽいので期待したい!
松井P伊藤D、お願いしまーす!
全然関係ないけど、
「与ダメージ」
これ「よだめーじ」って読んでます。「あたえだめーじ」って人もいる予感。どうでもよかった。
こんばんは、Ezarockです。
アドゥリンの発売、それにともなうバトル関係のバランス調整によって、我々のレギオンも解散が見えて参りました。(オーラ弱体とレギオンの調整諸々が理由です)
主催の人が「最後だし天衡10陣いったるで!」ってすごい張り切ってたんで、最後だからと暗黒で参加させてもらいました。
天衡の間10陣って簡単に言ってますけど、レギオンの制限時間は30分、1陣殲滅ごとに沸き時間が1分あって、10陣殲滅は24匹殲滅ってことなので、時間がマッハなわけです。
詳細は主催の人のとこで見てもらうといたしまして、とりあえず結果はこちら。
22匹で9陣殲滅です。これ結構すごいんじゃないのかなぁ・・他の団体はどのくらい行ってるんだろう。
今回は一回も死なずに最後まで立っていられました。
出来るヒーラーと切らさずに強化してくれる支援役、がんばってキープしてくれるみなさんのおかげですね。
ただ、最後残り1分切って10陣を迎えて、時間ないからガルーだけやろうかーってなった頃
スノボで滑走する病に罹病してしまい
なにこれwwwwみんな見て見てーwwwww
(ダメだこいつ・・はやくなんとかしないと)
とかやってるうちに敵がPOPして
やべえwww準備してねぇwwww
ってテンパッてマツコを殴り出してしまい、デキるヒーラーを死なせてしまいました・・・。
この場を借りて謝罪させて頂きます。
個人的にベストスコアが出せたので、大満足のラストレギオンでした。
主催の人<惜しかった!もうちょいで10陣行けそうだからまた来週な!
俺<
アドゥリンの発売、それにともなうバトル関係のバランス調整によって、我々のレギオンも解散が見えて参りました。(オーラ弱体とレギオンの調整諸々が理由です)
主催の人が「最後だし天衡10陣いったるで!」ってすごい張り切ってたんで、最後だからと暗黒で参加させてもらいました。
天衡の間10陣って簡単に言ってますけど、レギオンの制限時間は30分、1陣殲滅ごとに沸き時間が1分あって、10陣殲滅は24匹殲滅ってことなので、時間がマッハなわけです。
詳細は主催の人のとこで見てもらうといたしまして、とりあえず結果はこちら。
22匹で9陣殲滅です。これ結構すごいんじゃないのかなぁ・・他の団体はどのくらい行ってるんだろう。
今回は一回も死なずに最後まで立っていられました。
出来るヒーラーと切らさずに強化してくれる支援役、がんばってキープしてくれるみなさんのおかげですね。
ただ、最後残り1分切って10陣を迎えて、時間ないからガルーだけやろうかーってなった頃
スノボで滑走する病に罹病してしまい
なにこれwwwwみんな見て見てーwwwww
(ダメだこいつ・・はやくなんとかしないと)
とかやってるうちに敵がPOPして
やべえwww準備してねぇwwww
ってテンパッてマツコを殴り出してしまい、デキるヒーラーを死なせてしまいました・・・。
この場を借りて謝罪させて頂きます。
個人的にベストスコアが出せたので、大満足のラストレギオンでした。
主催の人<惜しかった!もうちょいで10陣行けそうだからまた来週な!
俺<
こんにちは、Ezarockです。
ここんとこ急にあったかくなってきて、このくらいが過ごしやすいなーって思います。
ヴぁなでぃーるじゃ年がら年中同じ格好ですけど!
でもモンハンみたいに寒いと体力減るとかあったら嫌すぎるんでこのままでいいです。
■アポのとき
通常時ストアTP50
WS時ストアTP28
WS後4振りのうえでマルチアタックのほか、サポ侍でアポ出すときはサルやバローズなど低支援(ヘイストのみ)なことが多いので、攻撃力にも気を使っているつもりです。
□アフターマス時
アルマダのオグメやり直さなくて済んでヨカッタ。
アポのときはローズストラップが神がかってますね~。
■カラド(サポ侍)のとき
通常時ストアTP31
WS時ストアTP24
WS後6振り。
命中不安だなーって時は背中をレタリスに変更。
こちらもコンセプトはアポと同じ。支援山盛りならサポ戦で出すことが多いので。
AR足+1がまだできてないんですが、ポル足と変えたら命中-1・DA-1・攻撃+17、うーんどっちがいいかなぁ。
■カラド(サポ戦)のとき
サポ戦で出すとき→支援山盛りでTP調整がほぼ無意味になるので偏マルチ装備って感じに。
高支援下でも命中装備に気を使わなければいけないのがカラド()
背をレタリス、指首をカット装備+マドで天衡2陣までなら命中率95%前後で頑張れます。天衡3陣以降は戦死者などの状況にもよります(侍が没ってたらカット・命中ともに増量しないといけないとかそういう)。
まぁ支援の内容なんて団体によって変わりますし、だいたいベースの装備がこれってことで。
※※画像のデータはレッドカレーパン反映されてます※※
あー装備考えるの楽しい。
シーフの装備はりある電気タイプの人が、モンクの装備はprprの人がやってますんで、そっち見て下さい。
そいじゃまた~。
ここんとこ急にあったかくなってきて、このくらいが過ごしやすいなーって思います。
ヴぁなでぃーるじゃ年がら年中同じ格好ですけど!
でもモンハンみたいに寒いと体力減るとかあったら嫌すぎるんでこのままでいいです。
■アポのとき
通常時ストアTP50
WS時ストアTP28
WS後4振りのうえでマルチアタックのほか、サポ侍でアポ出すときはサルやバローズなど低支援(ヘイストのみ)なことが多いので、攻撃力にも気を使っているつもりです。
□アフターマス時
アルマダのオグメやり直さなくて済んでヨカッタ。
アポのときはローズストラップが神がかってますね~。
■カラド(サポ侍)のとき
通常時ストアTP31
WS時ストアTP24
WS後6振り。
命中不安だなーって時は背中をレタリスに変更。
こちらもコンセプトはアポと同じ。支援山盛りならサポ戦で出すことが多いので。
AR足+1がまだできてないんですが、ポル足と変えたら命中-1・DA-1・攻撃+17、うーんどっちがいいかなぁ。
■カラド(サポ戦)のとき
サポ戦で出すとき→支援山盛りでTP調整がほぼ無意味になるので偏マルチ装備って感じに。
高支援下でも命中装備に気を使わなければいけないのがカラド()
背をレタリス、指首をカット装備+マドで天衡2陣までなら命中率95%前後で頑張れます。天衡3陣以降は戦死者などの状況にもよります(侍が没ってたらカット・命中ともに増量しないといけないとかそういう)。
まぁ支援の内容なんて団体によって変わりますし、だいたいベースの装備がこれってことで。
※※画像のデータはレッドカレーパン反映されてます※※
あー装備考えるの楽しい。
シーフの装備はりある電気タイプの人が、モンクの装備はprprの人がやってますんで、そっち見て下さい。
そいじゃまた~。
カレンダー
↓来訪者数↓
最新記事
(08/14)
(08/13)
(07/20)
(12/05)
(12/01)
最新コメント
[08/14 tkmptbpkua]
[08/13 あるぽ。]
[05/10 Ahoyuzuv]
[05/08 Asokagee]
[05/07 fdnvohitlo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ezarock
性別:
非公開
ブログ内検索
P R